リラックマ Caramel Corn

F1001576 リラックマのがら入りの「キャラメルコーン」。味も、「キャラメル味」じゃなくて、リラックマの好きな「ホットケーキ」の味になっていました。ふくろのいっろ~んな所に、リラックマたちが隠れてて、探すのが楽しかったです。

 香りは、映画館で売っているポップコーンみたいな香り。(私、あのポップコ-ンとその香りがだ~い好きheart01)で、味は・・・・・うーん・・・ホットケーキの味かな? 香りはすんごいキャラメルの香りなんだけど。 それでも、あまぁくておいしい味でした。

 おーいしくって、うれしかったです。

   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ





リラックマ お外でごろんシリーズ アイピロー☆リラックマに変身すればあなたのお疲れ気味の目も癒されちゃうかも!? リラックマ お外でごろんシリーズ アイピロー☆リラックマに変身すればあなたのお疲れ気味の目も癒されちゃうかも!?
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トッポ ガーナ De トッポ

F1001573 ロッテの『トッポ』と板チョコの『ガーナ』がコラボレーションしました。 名前はそのまま『トッポ De ガーナ』です。

 私は、トッポをあんまり食べたことがないので(ポッキーは食べるんだけど…)、元の味はあんまり良く覚えてないんだけど…普通のトッポより、チョコが甘くなって、おいしくなってるんだろうと思います。

   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

 ロッテ トッポ 10入





ロッテ ガーナ ミルク 10個セット 箱入り ロッテ ガーナ ミルク 10個セット 箱入り
販売元:インディアン
インディアンで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルプリンポッキー

F1001576 夏先取り、夏季限定の、『ブラジルプリンポッキー』というポッキーです。…とはいっても、おかあさんがコレを買ってきたのは、5月のはじめの方…ちょっと『先取り』しすぎって気もします。

 「ブラジルプリン」っていうのは…牛乳を使わず、練乳とココナッツミルクを使ったプリンなのだそうです。

 箱には、南国っぽい草花と、これまた南国っぽい鳥が書いてありました。
 見た目は、ホワイトチョコのポッキーに黒のチョコで模様をつけた感じ?味は、濃いミルクチョコレートみたいなかんじで、模様の黒いチョコレートは、ちょっとビターでした。でも、まわりがあまいので、全然ニガくありませんでした。

 甘ぁくて、おいしーポッキーだったけど、冷蔵庫にずっと入れてたからかな?なんか、ポキポキ折れました。bearing

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

 グリコ ブラジルプリンポッキー 10入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアラのマーチ ひなまつり限定 いちご&ミルク はちみつ仕立て

01pho02 ひなまつり限定のコアラのマーチ、「コアラのマーチ いちご&ミルク はちみつ仕立て」です。

 箱には、「おだいり様コアラ」と「おひな様コアラ」がでっかくかいてあって、そのまわりにコアラがいっぱい写っていました。
 コアラの中のクリーム(チョコ?)の色はピンク色で、味は、甘いのよりすっぱいのの方がちょっと多かったと思いま
す。 はちみつ仕立てってなってるけど、どこがハチミツかなぁって思ったら、外側のところがハチミツっぽい味で、あまかったです。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


ホワイトデー割引中★濃厚ミルクと苺の神戸スイーツ「苺ミルク」の懐かしい味わい♪ミルク風味...

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ベーカリープリッツ メロンパン風

Pretz_bakery_melon 新しく出たプリッツ、「ベーカリープリッツ メロンパン風」です。

 箱には、メロンパンとこのプリッツが写っていました。
 このプリッツは、丸じゃなくて平たいプリッツ(フツウのを2本つなげたぐらい)で、そのせいか、ちょっと短かったです。
 食べたら、やわらかくてサクサクしてて、断面を見ると空間がいっぱいありました。 味は、ホントに「メロンパン」みたいなあまい味がしていました。

 名前の「ベーカリープリッツ」というのは、他にも出ているのかなぁ?(「クリームパン」とか、「あんパン」とかが出ていたらおいしそうだなぁ。)…もうひとつ『ベーコン チーズパン風』というものがあるようです。 やっぱり「サクサク」してるパンじゃないとプリッツにはならないのかな?

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


グリコ プリッツベーカリー【メロンパン風】
グリコ プリッツベーカリー【ベーコン チーズパン風】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おみくじクッキー

F1001551 おとうさんが、バレンタインにもらった(ここのところが大事だって言ってました)クッキーです。

 形は、丸が口を開けたような形で、ふくらんでいました。 最初に「クッキー」って書いたけど、あじは「おせんべい」みたいでした。 でも、おせんべいでもとってもおいしかったです。heart ふくらんだ中は『くうどう』になっていて、おみくじが入っていました。
 私のクッキーから出たおみくじは、『しあわせはいつも自分のこころがきめる みつを』と書いてありました。

 おとうさんから聞いたんだけど、このクッキーは「相田みつを」さんの美術館のおみやげだそうです。(袋のデザインは「みつおの『み』の字」みたい)
 バレンタインと関係ないじゃんpunch…。まぁおいしかったから良いけどネ。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


相田みつお・自分の花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOW ホワイトチョコレート味

Mow_white このまえ、おとうさんとひろといっしょに出かけて、セブンイレブンで、おとうさんに買ってもらったアイスクリーム。(だって、車の中は熱かったんだ)

 私が買ってもらったのは『モウ ホワイトチョコレート味』。
ふつうのバニラ味に、ホワイトチョコレートのあまい香りがありました。…でも、ホワイトチョコレートの味は、ちょっとだけでした。

 ひろは、『杏仁豆腐(あんにんどうふ)味』のアイス(スーパーカップ 杏仁豆腐味)を買ってもらっていました。
ちょっともらったけど、ホントの杏仁豆腐みたいな味だったし、量もけっこう多かった(私のはちょっと少なかった)ので、…「こっちの方がイイナ~」って思いました。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

MOW(モウ) (5ケセット)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOTTE とっておきの CHOCOPIE

Totteokino_chocopie また、「いちご」のチョコパイが出てきました。『とっておきの チョコパイ』というものです。
 『とっておき』という名前だけあって、「6個箱入り」じゃなくて、このパイ1個だけでコンビニで売っています。

 このチョコパイは、スポンジの間にいちごジャムが入ったバニラクリームがはさまっていて、それがチョコレートで包まれています。

 バニラクリームの中には、バニラビーンズがちょっと入っていました。
 スポンジと、クリームがフワフワで、ジャムもクリームも甘くて、おいしかったです。

 これ、この前食べた「チョコパイ」と同じ『ロッテ』のチョコパイなんだけど、このいちごジャムは、「とちおとめ」ではなくて、「あまおう」でした。 何か、ちがうことがあるのかなぁ? あんまり味がちがうようには感じないんだけど?


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ






三立製菓(株) 16枚入 源氏パイチョコ 三立製菓(株) 16枚入 源氏パイチョコ
販売元:お菓子のデパートこすみ
お菓子のデパートこすみで詳細を確認する


チョコ パイ 420g 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぶりつきコロン いちご

Kaburituki_colon 『コロン』というおかしの、『めちゃくちゃ長い』版、 『かぶりつきコロン』です。
私が食べたのは『いちご』 弟は『チョコ』を買ってもらいました。

 長さを計ったら、およそ『27cm』! 普通のコロン(2cmぐらい)の約14倍!! とっても長いんだけど…かぶりつくまえに落としてしまって、スグにポキッと割れちゃいました…。

 ふくろを開けたら、イチゴっぽい、いい香りがしました。
中のクリームはちょっとすっぱかったです。 が、外の『皮』(? クッキーみたいなサクサクしたところ)があまかったので、全体的にあまかったです。

 弟の『チョコ味』も食べてみたかったんだけど…いつの間にか一人で食べちゃってたからな~…。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



グリコ ダブルチョココロン 10箱セット
グリコ クリームコロン 10箱セット



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Deliciouspotato スノーチーズ

Dericious_potato 期間限定の「スノーチーズ」というポテトチップスです。

 これは、クリームチーズ味のポテトチップスで、(クリームチーズが雪みたいにうっすらとかかっているから「スノーチーズ」という名前なんだそうです。)
 フツウのポテトチップスはちょっと塩からいけど、これは塩からくなく、つい大量に食べてしまいました…。

 これぐらいなら、おばあちゃんとかもいっしょに食べられるので、今度はみんなで食べてみようかな?

となりでおとうさんは…青とうがらし入りの「エスニカン ハラペーニョ」っていうポテトチップスを食べてました(><)
からそ~!!

   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


【12月3日新発売】カルビー 63gポテトチップス スノーチーズ 12入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧