« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

Fanta ふるふるシェイカー オレンジ味

08050702 私の苦手な『炭酸』のFantaが、ゼリーになったもの、『Fanta ふるふるシェイカー』です。

 やっぱり「から~い」かなーって思ったから、最初は、ちょび~っと飲みました。そしたら、いつも飲んでいるようなのと比べると、全然カラくなかったです。
 ゼリーがぷるぷるしてて楽しかったけど…ちゃんとふらなかったから、缶の中に大きくかたまって出てこなかった!
 でも、ゼリーなのに、炭酸の味はしっかりしました。 ぜんぷ「一気飲み」は出来なかったけど…けっこう炭酸も飲めるようになれたのかな?

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


ファンタオレンジ 缶(160ml×30本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ キャラメルタルト

08050701 チロルチョコ キャラメルタルト です。
 オレンジ色の包みで、うらには、北海道のマークが付いていました。

 チョコの色はキャラメルの色で、中にクッキーっぽいのが入ってて、味は…う~ん?キャラメルとはちょっとちがうと思ったけど、キャラメルの感じがないからかな?

 マークから見て、「『北海道フェア』でもやってるのかなぁ?」って思ってたけど、おとうさんに聞いたら、「ローソンだけの限定品」だったそうです。


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



マクロビオティック 4種のナッツ塩キャラメルタルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キットカットアイスチョコ

F1001613 けっこう前に一度「キットカットアイス」は食べたことがあるけど、また買いました。(えっと、これ「アイス詰め放題」をする前の話です。)

 まえの「キットカットアイス」もそうだったけど、これも中心にキットカットが入っていました。ウエハースがかたくて、食べにくかったです。(私の食べ方が変で、どんどんチョコを押し込んじゃったのかもしれないけど、最後までキットカットが入っててちょっとラッキーでしたsmile

 やっぱり、アイスは夏じゃないと、頭がきーんとするのが大きくて、食べにくいです。 でも、けっこうおいしかったよ。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


ネスレKitkat■キットカット2finger×2■10入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトと卵の炒め物

F1001566 ひさしぶりに、クッキングをやってみました。(あっ、でも 春休みの時とかは「お昼ごはん」のお手伝いとかしてましたよ)

 カンタンな作り方は、トマトとネギを切って、ときたまごにまぜて、炒めれば、完成!
トマトを切るときに『でろ~っ』てなった以外は、失敗なく作れました。

 ネギとトマトを入れる量が少なくて、おとうさんが「炒め物なのに、オムレツみたい」って言っていました。 でも、他のみんなには好評good

 ネギが、しゃきしゃきしてておいしかったです☆

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


ビタミン豊富な卵かけごはん【熊本産・長崎産】朝はやっぱりコレ!卵ごはんセット たまご16個...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスつめ放題

F1001618 ゴールデンウィーク後半の5月3日。 みんなでお買い物に言ったときに、マーケットの入り口に『はり紙』が! 『アイスつめ放題 先着100名』!!
 おかあさん達とあわてて会場行きました。

 1回500円でふくろをもらって、人ごみの中に入って、アイスをとにかくつめこむ…。ビニール袋はけっこう小さかったけど、いっぱい入りました。
 わたしがやりたくて、お店の中に行ったんだけれど…なぜかおかあさんは「袋を二つ」買って…ひろ(弟)にもやらせてあげるのかな?って思ったら、おかあさんがいっしょうけんめいアイスを袋に入れていました。
 おかあさんもやりたかったんだねhappy01

 1袋だいたい30個ぐらい入って、おかあさんと私の2袋で60個ぐらいになるのかな? 

 おいしっくて、ひろと私は絶対食べすぎちゃうので、「アイスは1日1人1個まで」って決めました。 夏までもつかなぁ?(たぶん。おじいちゃん達も食べるから…すぐなくなっちゃうかも?)

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


ガリガリ君入浴剤 Cool&Feel(12個セット)【即納】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮干狩り

Siohigari GWですnote4日に、みんなで、ガーデンパークの近くの「村櫛」っていうところで潮干狩りをしました。(本当は3日に行くはずだったんだけど、雨rainが降ってたから行けませんでした。)

 4日の干潮は1時ごろだけど、ゆっくり行くと人がい~っぱいいそうなので早めに行って、9時30分過ぎに着いたらまだ船が出てなくて、30分以上待ちました。
 でも、早く行ったので、船が動き出したらすぐに乗れたからいいか。…貝を拾いながら乗り場の方を見たら、すご~く長い列が出来てました。
 最初は、ズボンとかがぬれないように立ってやってたけど、お客さんを乗せた船が『イカダ』のところまで来ると、大きな波が来て…バシャーンとぬれてしまって…「着替えがあるからいーや」って思って、潮が引いてからはすわってひろいました。

 最初のうちは、貝の殻ばかりで、うまく拾えなかったけど、おとうさんにやり方を教えてもらったらだんだん見つけられるようになりました。
 軍手をして、拾っていたんだけど、指先に砂がたまって…大きな貝があると思ったら『軍手の先っぽ』でしたcoldsweats02

 いっしょうけんめい拾っていたら(4時間くらいかな?)、帰りの船にのる人たちの行列が出来ていて・・・海の中にも列が出来ていて…たいへんでした。
 
 1人2kgまでだけど、大きさはバラバラだったけどそれぐらいいっぱいとれたから…これから「おみそしる」とかずーっとアサリなんだろーな。(キライって訳じゃないけど毎日はさすがにあきる…。)

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ





潮干狩り完全マニュアル 潮干狩り完全マニュアル
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »