« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

おいしさすっきり きな粉

D004_f1001534 おとうさんがちょっと前に買ってきてくれた、きなこ入りの豆乳です。

 私は前、おばあちゃんといっしょに余っていた豆乳ときなこを使って、「きなこ入り豆乳」を作って飲んだことがあったけれど、粉っぽくてドロドロ(?)しててけっこーおいしくなかったcryingので、これもそうかと思って「飲みたくないな~……」って思っていました。 でも、実際飲んでみたらけっこうあまくて、粉っぽくもなくて、ゴクゴク飲めちゃいました。

 でも…やっぱり全部は飲みきれませんせんでした。…きな粉は好きなんだけどね?

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


きな粉グリーンティー(200g×5)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ ミルクプリン

 「リラックマ」の絵がかいてあるチロルチョコ、『チロルチョコ ミルクプリン』です。

 包み紙は(私がおとうさんからもらったのは)2種類あって、1つ目は白にクローバーとかと、牛っぽいかぶり物をしたリラックマがかいてありました。2つ目は緑にクローバーやタンポポのわたげとかと、同じよーに牛のかぶり物をしたかリラックマとキイロイトリがかいてありました。

 チョコは、上が茶色っぽくて、下は白でした。香りは、ちょっと「プリンのカラメル」みたいで、下のチョコはミルクチョコ、上のチョコは「にがいカラメルソース」っぽいあじだったと思います。それで、中にはマシュマロが入っていました。(味はあんまりしませんでした。)

 ミルクチョコがあまぁくて、その上のカラメルソースのチョコがちょっとだけニガくて、ちょうど良いあまさになっていました。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


京都府発 現代の名工が築き上げた洋菓子店「ブランブリュン」 ミルクプリンセット





数量限定!!リラックマの人気アイテムを詰め込んだラッキーボックス!リラックマ わいわいギフトボックス 数量限定!!リラックマの人気アイテムを詰め込んだラッキーボックス!リラックマ わいわいギフトボックス
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ ハワイアンパイン

Hawaiian_pineapple おとうさんが、ひろといっしょに出かけて、買ってきてくれた物「チロルチョコ ハワイアンパイン」です。…私は勉強が終わってなくて…居残りでしたcrying
 セブンイレブンで『果物フェア』をやっていたそーです。

 包み紙は黄色で、パイナップルと赤いハイビスカスの絵がかいてありました。
 チョコレートも黄色で、パイナップルの香りもしました。 チョコの中にはゼリーが入っていて、チョコはパイナップル味、ゼリーは何味か分かんなかったけど、多分果物の味だったと思います。

 私は、果物のチョコレートがけっこう好きなので、もっとこういう『果物』のは出て欲しいです!

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

※先週は、ブログの更新がありませんでした。…記事は書いてあったんだけど、おとうさんが忙しいらしく、写真を載せてくれなかった。
 だから、明日からは『ちょっと前』のお菓子の紹介になります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー ファイナルライブツァー 2008

 土曜日に、おとうさんとお出かけして、アクトの大ホールに「ゲキレンジャー ファイナルライブツアー」を見に行きました。…チケット、おとうさんのお友達からもらったのです。

 見たのは第2部で(13:00~)、11:00頃に家を出て、着いたのは12:00ちょっと過ぎぐらい…で、もう入り口には大行列ができていました。
 でもお昼ごはんをまだ食べてなかったので、浜松駅の地下にあるパン屋さんのパンを買いました。(そのパン屋さんの中で食べれるところもあったけど、場所があんまり空いてなかったので外で食べました。)
 私は「ツナマヨパン」と「ホットドック」を買ったんだけど、ホットドックが辛くて食べられなかった(パンだけなら大丈夫かと試してみたけど、パンも辛かったです…wobbly)ので、おとうさんのバターロールと交換してもらいました。…これ「ホットドック」じゃなくて『チョリソソーセージサンド』だったんだって!

 アクトに戻ったら、行列はもなくて、けっこうすいていました。…が、階段の上に上ったら、人がもいっぱいいて、進むのが大変でした。
 私の場所は、「1階 27-8」で、おとうさんが「1階 27-7」、おとうさんの友達が「1階 27-9」と「1階 27-10」でした。

 内容は、けっこう楽しかったです。(ゴーオンジャーも出てきたけど…ちょっとドタバタしてただけのような気が。 でも、ちっちゃな子は、終わった「ゲキレンジャー」より、今TVでやってる「ゴーオンジャー」の方がうれしいのかな?)
 
 後半の「くじ引き?」で、おとうさんの席が、「ランの下敷き」が当たりました。happy01…おとうさんは「メレ」のがほしかったみたいだけど。

 帰りに一度駅の方に行って、また戻ってきたんだけど…第3部の行列の中に『ゲキレンジャーのおもちゃの入ったふくろ』を持っている人たちが並んでいる!…きっと『第1部』から見てるんだろうな~。スゴイな~!

   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


2008年03月21日発売獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー

デビュー40周年記念 水木一郎ベストMusicデビュー40周年記念 水木一郎ベスト

アーティスト:水木一郎,ザ・ブレッスンフォー,コロムビアゆりかご会,こおろぎ’73,フィリングフリー,杉並児童合唱団,フィーリング・フリー,頓宮恭子,アップルパイ,ヤング・フレッシュ,谷本貴義
販売元:Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六年生を送る会

 3月1日、子供会で「六年生を送る会」がありました。
 去年までは集落センターで「ゲーム大会」っぽいことをするだけだったのに、今年はすごいゴーカ。 「リステル浜名湖」でバイキングです!
F1001560
 当日は、起きたときは晴れてたけど、行くちょっと前ぐらいに雨が降って…集落センターに着いたらまた雨が降りましたrain 私って雨女なのかなぁ…

 集落センターから、バスに乗って「リステル浜名湖」に。
 おかぁさんに「あんまり食べ過ぎないように」って注意されてきたけど…私は、パンとか焼きそばとかいろいろ食べました。 一番おいしかったのは、小さなチーズケーキみたいなデザートです。他にも、アイス・シュークリーム・ポテトサラダがおいしかったです。
 そのあと、私たち6年生は花たばをもらって、「図書カード」ももらいました。

 こんなゴーカな「6年生を送る会」なら、またやってほしいな。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

ガーベラ (色おまかせ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアラのマーチ ひなまつり限定 いちご&ミルク はちみつ仕立て

01pho02 ひなまつり限定のコアラのマーチ、「コアラのマーチ いちご&ミルク はちみつ仕立て」です。

 箱には、「おだいり様コアラ」と「おひな様コアラ」がでっかくかいてあって、そのまわりにコアラがいっぱい写っていました。
 コアラの中のクリーム(チョコ?)の色はピンク色で、味は、甘いのよりすっぱいのの方がちょっと多かったと思いま
す。 はちみつ仕立てってなってるけど、どこがハチミツかなぁって思ったら、外側のところがハチミツっぽい味で、あまかったです。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


ホワイトデー割引中★濃厚ミルクと苺の神戸スイーツ「苺ミルク」の懐かしい味わい♪ミルク風味...

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »