« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ベーカリープリッツ メロンパン風

Pretz_bakery_melon 新しく出たプリッツ、「ベーカリープリッツ メロンパン風」です。

 箱には、メロンパンとこのプリッツが写っていました。
 このプリッツは、丸じゃなくて平たいプリッツ(フツウのを2本つなげたぐらい)で、そのせいか、ちょっと短かったです。
 食べたら、やわらかくてサクサクしてて、断面を見ると空間がいっぱいありました。 味は、ホントに「メロンパン」みたいなあまい味がしていました。

 名前の「ベーカリープリッツ」というのは、他にも出ているのかなぁ?(「クリームパン」とか、「あんパン」とかが出ていたらおいしそうだなぁ。)…もうひとつ『ベーコン チーズパン風』というものがあるようです。 やっぱり「サクサク」してるパンじゃないとプリッツにはならないのかな?

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


グリコ プリッツベーカリー【メロンパン風】
グリコ プリッツベーカリー【ベーコン チーズパン風】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おみくじクッキー

F1001551 おとうさんが、バレンタインにもらった(ここのところが大事だって言ってました)クッキーです。

 形は、丸が口を開けたような形で、ふくらんでいました。 最初に「クッキー」って書いたけど、あじは「おせんべい」みたいでした。 でも、おせんべいでもとってもおいしかったです。heart ふくらんだ中は『くうどう』になっていて、おみくじが入っていました。
 私のクッキーから出たおみくじは、『しあわせはいつも自分のこころがきめる みつを』と書いてありました。

 おとうさんから聞いたんだけど、このクッキーは「相田みつを」さんの美術館のおみやげだそうです。(袋のデザインは「みつおの『み』の字」みたい)
 バレンタインと関係ないじゃんpunch…。まぁおいしかったから良いけどネ。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


相田みつお・自分の花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざぼん ハニーバタートースト

F1001552 お正月に中日新聞にのっていた懸賞で、「ざぼんの食事券 1000円分」が当たりました。scissors でも期限が2月以内だったので、あわてて土曜日に、行って来ました。

F1001550 私がたのんだのは、「バターハニートースト(名前忘れちゃったんだけど、多分これであってると思う。)」と「カルピス」です。 「バターハニートースト」は、1斤の半分ぐらいの厚さで、ナナメに切れ込みが入れてあって、ハチミツをしみこませてあって、上にバターが乗っかっていました。 けっこうな量があって、おなかがいっぱいになっちゃいました。 ハチミツもバターもいっぱいしみこんでいて、メチャクチャおいしかったです!delicious

 でも、もうちょっと小さいのだったらおやつとかにちょうどよかったかもなぁ。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

【サクサクの軽~い食感の ハードトースト】トーストブレッド(2斤)

ごちそうトースト&サンドイッチ―3ステップで作れる!Bookごちそうトースト&サンドイッチ―3ステップで作れる!

著者:村田 裕子
販売元:永岡書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kitkat ふる~つミックス味 Little

Kitkat_mix キットカット リトルに、新しいものが出ました。「キットカット ふる~つミックス味 リトル」です。

 ふくろは、クリーム色にいろいろな色の水玉と、すみっこに大きなかごに入ったフルーツがかいてありました。

 チョコレートはちょっとはだ色っぽいオレンジ色で、チョコレートもウエハースも(ちょっと)フルーツっぽい味だったけど、いろいろ混ざっている味で、何かはわからなかったです。

 キットカットの「Little」は小さくコロコロしてて食べやすいし、かわいいから好きです。
しかも、この「ふる~つミックス味」はおいしかったので、今回はとってもうれしかったです!happy01

   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ





100%フルーツミックス 190g 100%フルーツミックス 190g
販売元:ニッセン
ニッセンで詳細を確認する





みっくちゅじゅーちゅ 190g みっくちゅじゅーちゅ 190g
販売元:ニッセン
ニッセンで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ ももち

Tirol_momochi 新しく出たチロルチョコ、『チロルチョコ ももち』です。『ももち』という名前は「もも味」で「もち入り」だから、その2つを組み合わせて『ももち』になったみたいです。  私は最初、「包み紙にかいてあるピンクのくまさん」のことかと思いました…。(だってもも色だし…かわいいし…)…でも、このくまさんは「Post Petのモモ」って名前らしいですね。

 包み紙はいろんな種類があって、こいピンクに「Post Pet 」が2ひきかいてある(ピンクのくまさん+なんか)のが何種類かあって、あと うすいピンク(はだ色っぽい)にでっかく白いくまさんの顔がかいてありました。

 チョコレートは、上半分がピンク色で下半分はクリーム色でした。 あけたら、ももの香りがイッパイしました。
 一口食べてもちを見たら、ピンクっぽい色をしていました。上のピンク色のチョコレートはちょっとももっぽいような味で、下のクリーム色のチョコレートはなにか分かんなかったけど、たぶんクリームだと思います。

 中身は同じだったけど、包み紙の絵が「Post Pet 」が2匹いた方(写真の右側)のをもらおうと思っていたのに、ひろに食べられちゃったので、ちょっとザンネンでした。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ





キュージョン モモ ポストペット ローズオニールキューピー×ポストペット キュージョン モモ ポストペット ローズオニールキューピー×ポストペット
販売元:キャラクターコレクション
キャラクターコレクションで詳細を確認する

PostPetキュートシールPostPetキュートシール

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kitkat 温州みかん

 もうじき3月だというのに…寒くてカゼひいて、けっこうねこんじゃいました。 なおった今も、やっぱずっとフトンに入っていたいです。…それか、こたつに入ってミカンもいいですね。
Kitkat_unsyuu というわけで、『キットカット 温州みかん』が、季節限定で発売されました。…でもなぁ…イチゴチョコの後にみかんチョコって、順番逆じゃない?

 大きなふくろにキットカットミニがいっぱい入っていて、ふくろには「木の器」にはいったみかんの写真が写ってました。 中の小さなふくろは、全部オレンジ色でした。

 チョコレートは、普通のとはちがうちょっと良い香りだけど…「何かな~」って思いましたが…やっぱりミカンなんだろうな。
 でも、食べてみても「本物のミカンとは何かちょっとちがうな~」って感じたんだけど…おいしかったから、いいや。

   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


職場のみんなで食べてよ!幻の蜂蜜「和歌山みかん蜂蜜」が隠し味の焼き生チョコ10個セット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kitkat とろける贅沢 薫る紅茶・ジャンドゥーヤ

Kitkat_kocha 「とろける贅沢」シリーズの、第何弾か(もう忘れちゃった…)、『キットカット とろける贅沢 薫る紅茶』と、『キットカット とろける贅沢 ジャンデューヤ』です。

 『薫る紅茶』の箱は、青の背景に紅茶がかいてあって、ふくろは黒と青の2色でした。
 中のチョコレートは、ふつうのより太くて長くて、ちょっとにがい香りがしました。 でも、実際に食べてみたら、そんなに苦くはありませんでした。そして、これも前に出た「とろける贅沢」シリーズと同じように、上にクリームっぽいのがありました。
Kitkat_gianduja 『ジャンドゥーヤ』の箱は、こげちゃいろに「ヘーゼルナッツ」がかいてありました。こっちのふくろは、オレンジと黒の2色でした。
 チョコの大きさは『薫る紅茶』のと同じ大きさで、香りはちょっと香ばしいような香りでした。 これも、中にはクリームが入っていました。

 2つを比べると、どっちかっていうと『ジャンドゥーヤ』の方がおいしかったです。

   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


Caffarel(カファレル) ジャンドゥーヤ(瓶入り)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ ちょこっと 気持ち

Tirol_chocottokimochi おとうさんが「バレンタインチョコ」として、くれた『チロルチョコ ちょこっと 気持ち』です。
 10個入りなんだけど、私とお母さんが1個ずつもらっただけで、残りは自分で食べるのかなぁ ??(お仕事のみんなで食べるっていってました。)

 包み紙は1個1個ちがって、赤に「のし袋」みたいなもようと、すみっこにちょっと絵(私がもらったのは、「ウグイス」と「うめ」の絵でした。)がかいてありました。

 味は、普通のチョコの中にヌガーが入っていて、ちょっとにがかったです。

 バレンタインなのに、おとうさんがチョコをくれて、うれしかったです。(2~3個くれたらもっとうれしかったな~。)

※本日はおねぇが「風邪ひき」で寝込んでます。・・・ここのところ記事を更新していないようですので、書きためた記事を代理で入力。(もりかみ)

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

食彩ちょこっと金箔0.015g


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大樹の小枝

 小枝の、と~っても大きいばんの、『大樹の小枝』が出ました。
Taijuno_koeda
 大きさは、普通の小枝の(だいたい)10倍ぐらいで、けっこうデカかったです! でも、中にはちゃんと「パフ」っていうのがいっぱい入っていて、かたかったです。

 おかぁさんや、弟と分けて食べたんだけど…おいしかったから、一本全部丸かじりしてみたいです!(でも「太るからだめ !! 」って言われたから…やっぱりだめかなぁ…。)

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


★まとめ買い★ 小枝<ミルク>チョコレート 175g  (10個入り)【大人買い】


森永 小枝祁門紅茶 5入森永 小枝紅東スイートポテト 5入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOW ホワイトチョコレート味

Mow_white このまえ、おとうさんとひろといっしょに出かけて、セブンイレブンで、おとうさんに買ってもらったアイスクリーム。(だって、車の中は熱かったんだ)

 私が買ってもらったのは『モウ ホワイトチョコレート味』。
ふつうのバニラ味に、ホワイトチョコレートのあまい香りがありました。…でも、ホワイトチョコレートの味は、ちょっとだけでした。

 ひろは、『杏仁豆腐(あんにんどうふ)味』のアイス(スーパーカップ 杏仁豆腐味)を買ってもらっていました。
ちょっともらったけど、ホントの杏仁豆腐みたいな味だったし、量もけっこう多かった(私のはちょっと少なかった)ので、…「こっちの方がイイナ~」って思いました。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

MOW(モウ) (5ケセット)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドイッチ&スープ

F1001539 この前の日曜日、ひさしぶりに『土日のクッキング』をしました。(ホントは家庭科の宿題なんだけど…料理をしたって事で…)

 作ったのは、「サンドイッチ」と、「スープ」。…はじめの計画では、それに「スクランブルエッグ」と「ポテトサラダ」が出来上がる予定だった…って、言うか、私は「スクランブルエッグ」も「ポテトサラダ」も作ったはずなんだけどな?

 私の『助手』をやってくれたおばあちゃんが、「スクランブルエッグ」も「ポテトサラダ」も、『サンドイッチの具』だとかんちがいして、パンにはさみ始めてしまって…そんなに量をたくさん作ってなかったから、「もう、めんどくさいからいいや~!」と、ほとんどサンドイッチの中に入れちゃいました。 (写真に右上に写ってるのが、その残りのほんのちょっとの「スクランブルエッグ」&「ポテトサラダ」…)

 けっこう、おいしくできましたよ☆…写真だと、スープの入れ物がふつうの「おわん」で、おみそ汁みたいだけど…


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

【2008年限定モデル】 Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット 「タルトレットプレート付」 ピンク VSW-430-PKitchen【2008年限定モデル】 Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット 「タルトレットプレート付」 ピンク VSW-430-P

販売元:Vitantonio (ビタントニオ)
発売日:2007/11/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

三角サンド No.45 無地 200枚入


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル ミルクせんべい

Tirol_milksenbeiセブンイレブンのバレンタインチョココーナーで売っていた、『ミルクせんべい』って言う、あんまり「バレンタイン向きじゃないような名前」のチロルチョコです。

 包み紙は5種類ぐらいあって、「ラブ」っていうウサギのキャラクターが描いてあります。
 中のチョコは「ミルクチョコ」で、その中に『味のついてないおせんべい』っぽいのが入ってました。
Tirol_milksenbeilove ミルクチョコは、あま~くておいしかったケド、おせんべいはちょっと「パサパサ」してただけのような?

 おせんべいの中に、何か味がしみこんでいれば、もっとおいしくなると思うんだけどなぁ。


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

White choco(DVD付)MusicWhite choco(DVD付)

アーティスト:LOVE
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


【定価の20%OFF】花丸本舗 20ミルクせんべい 30入

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チロルチョコ つめてねチロル

Tumetene_tirol ローソンで、おとうさんが見つけて…私をお店まで連れてって買った『チロルチョコ つめてねチロル』です。(バレンタインコーナーが恥ずかしかったのかな?)

 チロルチョコの「ミルク」「ビス」「コーヒーヌガー」「アーモンド」「苺ちょこ」の包み紙の模様に、キティちゃんが加わった絵の『カンケース』に、好きなチロルチョコを9個つめるというものです。
 カンは、おとうさんが好きなので「ミルクのがら」のものにしました。

 中につめるチョコも、カンの模様のものと同じ…かと思ったら「アーモンド」がなくて4種類でした。(なんで?)
Tirol_ichigochoco
 その中の「苺ちょこ」は、これが初めて食べるのかな?
 包み紙は、カワイイ絵のいちごが、いっぱいかいてあります。
 チョコレートは3段に分かれていて、上から「ピンク」「白(ちょっと赤いプツプツも混じってる)」「普通のチョコ」になっています。
 一番上は、イチゴチョコで、まん中のは、何かわかんなかったけど、多分ホワイトチョコにイチゴの粒入り。 一番下は、普通のチョコにしてはニガかったから、ビターなのかな?

 チョコをつめる缶…「ビス」のがかわいかったから、今度自分で買いに行こっかな~。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


【新商品】つめ放題チョコ★ハローキティ★天使&小悪魔KT


【10%OFF】幅広い年代から愛されるカワイイ【ハローキティ エコショッピング親子バッグ】


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ 宮城紫芋たると

Tirol_murasakiimo チロルチョコ『紫芋たると』です。…『新しく出た』って紹介したかったんだけど、なかなか記事を書かないうちに『次のチロル』が発売されてしまったので…

 包み紙には、太陽とヤシの木と、宮崎県知事が「旗」と「紫芋」を持った絵がかいてあります。 これは『ローソン』の宮城県(九州?)フェアの商品です。

 あけると、むらさき色の固まりが出てきてビックリしました。…しかも、香りが「おイモ」の香りがしました。
 味は、香りも見た目も、おイモっぽかったから、やっぱり「おイモみたいなのかな~」って思ったけど、実際は「チョコっぽい味」と「おイモっぽい味」は 『半々ぐらい』でした。

 中はクッキーみたいなのが入っていて、カタかったです。…おいしいチョコレートだったけど、カタいのは、ちょっと食べにくかったです。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

 紫芋かりんとう 





紫芋キティ根付 紫芋キティ根付
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »