« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

LOTTE とっておきの CHOCOPIE

Totteokino_chocopie また、「いちご」のチョコパイが出てきました。『とっておきの チョコパイ』というものです。
 『とっておき』という名前だけあって、「6個箱入り」じゃなくて、このパイ1個だけでコンビニで売っています。

 このチョコパイは、スポンジの間にいちごジャムが入ったバニラクリームがはさまっていて、それがチョコレートで包まれています。

 バニラクリームの中には、バニラビーンズがちょっと入っていました。
 スポンジと、クリームがフワフワで、ジャムもクリームも甘くて、おいしかったです。

 これ、この前食べた「チョコパイ」と同じ『ロッテ』のチョコパイなんだけど、このいちごジャムは、「とちおとめ」ではなくて、「あまおう」でした。 何か、ちがうことがあるのかなぁ? あんまり味がちがうようには感じないんだけど?


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ






三立製菓(株) 16枚入 源氏パイチョコ 三立製菓(株) 16枚入 源氏パイチョコ
販売元:お菓子のデパートこすみ
お菓子のデパートこすみで詳細を確認する


チョコ パイ 420g 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッチミカンチョコレート

Meiji_rich_mikan 「リッチストロベリーチョコレート」「リッチマッチャチョコレート」に続き、3っ目のリッチ 『リッチミカンチョコレート』です。

 黄色の板チョコで、みかんの香りがしました。 味もみかんっぽくて、すっぱかったです。
まえの「リッチストロベリー」は『すっぱ~い』で、「リッチマッチャ」は「にが~い」だったけど、この「リッチミカン」は、今までにリッチシリーズの中で、一番おいしくて好きです。


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



【バレンタイン特集2008】銀座スイーツ2種類のガレットオランジェの8個入り詰合せスイートチョ...


【バレンタイン限定】ソムリエールの作るオランジェット ダークチョコまたは緑茶各80g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグチロル 北海道みるく大福

Tirol_milk_mochi_2008 昨年の冬にも食べている『チロルチョコ 北海道みるく大福』です。 今回は、とっても大きい『チロルチョコ型の箱』に入ってました。(中のチロルチョコは、10円サイズでした。)
 包み紙は…北海道と羽根のようなもよう、牛乳と大福…前のものと同じでした。(青バージョンと白バージョンがあるのも同じ)

 チョコは二層になっていて、上にミルクチョコ。下に普通のチョコがありました。 中には、「きなこもち」と同じようなもちがはいって…って、これ、この前の記事にも同じこと書いてる! 中のおもちがかたかったけど、あまくておいしかったです。

 でも、10円サイズチロル1個もらっただけじゃ…小さくて、この記事書くのには、ちょっと足んなかったよ~っ!

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



搾りたて牛乳を大量に使用!うし大福5個セット

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かぶりつきコロン いちご

Kaburituki_colon 『コロン』というおかしの、『めちゃくちゃ長い』版、 『かぶりつきコロン』です。
私が食べたのは『いちご』 弟は『チョコ』を買ってもらいました。

 長さを計ったら、およそ『27cm』! 普通のコロン(2cmぐらい)の約14倍!! とっても長いんだけど…かぶりつくまえに落としてしまって、スグにポキッと割れちゃいました…。

 ふくろを開けたら、イチゴっぽい、いい香りがしました。
中のクリームはちょっとすっぱかったです。 が、外の『皮』(? クッキーみたいなサクサクしたところ)があまかったので、全体的にあまかったです。

 弟の『チョコ味』も食べてみたかったんだけど…いつの間にか一人で食べちゃってたからな~…。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



グリコ ダブルチョココロン 10箱セット
グリコ クリームコロン 10箱セット



| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめらか苺チョコ

Nameraka_ichigo 苺のおかしで、また新しいものが出てきました。「なめらか苺チョコ」というチョコです。

 形は、『丸い台形?』みたいな形でした。
外側には『濃厚いちごチョコ』で、中にはあま~い『なめらかいちごクリーム』が入っていました。
チロルチョコみたいに、20円ぐらいで一個だけ入ったふくろ入り。…チロルみたいにいろんな種類が出るとおもしろいんだけどな。


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



カバヤ 100プチプリンチョコ 12入


甘酸っぱいイチゴの中にホワイトチョコレートを芯まで染み込ませた新しい素材系スイーツ!!バ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kitkat 塩ホワイトチョコ

Kitkat_sio_white キットカットの新しい「塩チョコ」、『キットカット 塩ホワイトチョコ』です。

 今度の『塩チョコ』は、フランスのロレーヌ産の岩塩を入れたクリームが中に入っています。

 名前のとおり『ホワイトチョコ』で、中のウェハースが塩からかったです。 でも、いっしょに食べると『ちょびっとからい』だけです。

 この前の『塩チロル』みたいに『と~ってもからい』味じゃなくって、これぐらいの味なら、おいしくて良いんだけどな。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



ロレーヌ岩塩 1kg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

紗々 SASHA いちご

Sasha_ichigo 「紗々」にも、春の新製品の『紗々 SASHA いちご』が出ました。

 今回の「紗々」は、ふつうのチョコレートと、ホワイトチョコレ-トと、いちごチョコレートの3種類のチョコレートが使ってありました。 いちごチョコレートだから、いちごの味がすると思っていたけど、いちごっぽい味はあまりしませんでした。

 この「紗々」にも、箱に「とちおとめいちご使用」って書いてありました。 ちょっとだけ思ったんだけど、全部同じ会社だったのかなぁ?…あんまり気にしてなかったな。

 調べてみたら…この「紗々」は『ロッテ』  「チョコパイ」「パイの実」も『ロッテ』でした。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



ロッテ 紗々いちご10入


| | コメント (0) | トラックバック (0)

kitkat little ラッキーリトル

Kitkat_lucky_little マルっぽい、小さなキットカットがふくろに入っている『kitkat little』…この『ラッキーリトル』には、白と赤のキットカットがいっぱい入っていました。…この「白」と「赤」の数でうらないが出来るらしいんだけど…どんどん食べちゃったのでいくつ入っていたのか数えなかった。

 味は、同じような春っぽいふくろ(箱)の「雪見桜」と似てるんだけど…赤いのも白いのもとってもあまかったです。
 「雪見桜」の方がすっぱかったから、私は「ラッキーリトル」の方が好きです!


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



受験生応援!!『きっと、サクラサクよ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHOCOPIE 苺のティラミス

Choco_pie_tiramisu 私が好きで、たまに買ってもらって食べている「チョコパイ」にも、春っぽいのが出てきました。「期間限定」の、『チョコパイ 苺のティラミス』です。

 いつもの『チョコパイ』は、スポンジの間にクリームが入っているだけだけど、これはそのクリームの中にいちごジャムが入っているそうです。でも、食べてみたらいつものと、そう変わりはありませんでした。(いちごジャムが入っていただけ)

 箱を見たら、いちごジャムは「とちおとめいちご使用」って書いてありました…。パイの実もそうだったけど、何で「とちおとめ」なのかなぁ?…とちおとめって、スゴイいちごなの?


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



ロッテ苺のティラミス 5入


苺のミルフィーユ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kitkat 雪見桜

Kitkat_yukimizakura 春っぽ~いお菓子(チョコ)の二つ目 キットカットの『雪見桜』です。

 箱には『満開の桜』の写真が写っています。 ふくろは、ピンク色に白い桜のもようがありました。

 中のチョコは…ちょっとすっぱい香りで、ピンクと白のしま模様になっていました。(この香りが『桜』なのかな?)
 外がわのチョコレートは、やっぱり、「ちょっとだけすっぱかった」けど、中のウェハースにも間にちょっと赤(ピンク?)色のものがありました。そして、ウェハースのほうがもっとすっぱかったです。

 やっぱり、「すっぱい」より「あまぁい」のの方が、私は好きだな。

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


【特売!1袋販売!】ネスレ キットカットミニ 紅白パック 1入


受験生応援!!『きっと、サクラサクよ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイの実 とちおとめ苺のパイ

Pie_no まだ寒~い冬だけど、お菓子売り場は「春っぽい華やかなおかし」でいっぱい。 今日はその一つ『パイの実 とちおとめ苺のパイ』です。

 フツーのパイの実の中身が、とちおとめを使った「いちごチョコレート」になっていました。 それと、ひとつぶがちょっといつものより小さい感じ? 気のせいかな?
 ふくろをあけたら、なんか『いちごっぽいよーな?』 『いちごっぽくないよーな?』でもあまーい香りがしました。 中のチョコはピンク色で甘かったけど…やっぱりちょっと量が少ないよーな…

 ほかの果物のチョコ(特にブドウとか)でも、出して欲しいな。(出てるのかな?)


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



LOTTE パイの実 2L ジャンボぬいぐるみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOOK Honey A La Mod

Look_honey_a_la_mode いつもの「ルック」に、フルーツだけじゃなくて「ハチミツ」が入ったものが出ました!!

 種類は、「ハニー&レモン」、「ハニー&ラズベリー」、「ハニー&アップル」、「ハニー&ローズ」の4種類です。

 味を全部で比べると、一番あまかったのは「アップル」です☆
 すっぱいのは「レモン」だと思ってたけど、「ラズベリー」でした!!

 ルックって、いつも一箱に4種類入りだけど、『1種類だけの1箱』が出れば、(特に「アップル」とか)買っちゃおうかなぁ☆


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



★まとめ買い★ ルック(パフェア・ラ・モード) 12粒 【チョコレート】 (10個入り)



★まとめ買い★ ルック(ア・ラ・モード) 12粒 【チョコレート】 (10個入り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初もうで & 三山ぶらぶら

 今日は、昨日行けなかった『小国神社』への初もうでに、おとうさんと行ってきました。
朝早くから出かけたので、道は混んでいなくてスイスイ行けたんだけど、駐車場に近づくとやっぱり道は混んできました。 でも、ちょっとだけ待っただけですっと入ることが出来ました。

 お参りをして、みんなの分のお守りを買って…でも、おみくじは昨日やったので今日はやりませんでした。 

 車に戻る途中、出店の屋台をいろいろと見て…やっぱり『たいやき』を買っちゃいました。(中身は『チョコレート』です。) 弟のおみやげには『チョコバナナ』 おとうさんは『トルネードポテト』を買いました。

 帰り道は、ものすごーく車の列が出来ていました。(でも、昨日ほどじゃなかったけど。)

 いつもならこの後『法多山』に行くのだけれど、きょうはおとうさんと二人だけなのでパス。 また今度、みんなといっしょに出かけようと思います。
F1001519
 帰りに、袋井の和菓子屋さんで『三山ぶらぶら』を買いました。 ほんとは、おとうさんが「いちご大福」をほしくてお店に寄ったんだけど、売り切れ(残念。 でも変わりに何か和菓子を買ってました。)

 『三山ぶらぶら』っておかしな名前だけれど…中身は「どらやき」です。 この名前は、袋井にある『遠州三山』(可睡齋・油山寺・法多山)から付けられた名前です。
 皮がやわらかくて、あんこもおいしかったけど、お店の見本で見たあんこには、なにか黄色い粒(栗かな?)が入っていたのに、私のあんこの中には見あたらなかったです。(粒が小さかったのかな?)


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



ナンバー1人気の煎茶!&コラーゲンで美肌!静岡県産 遠州森のお茶 石川園 お茶畑 100g平袋入り...


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初もうで & 粟餅

 今日、初もうでに行きました。(本当の「今年最初の初もうで」は、1月1日にやってあります。)
 毎年行っている「小国神社」に行こうと思ってたんだけど…道がとーーーっても混んでいて『大渋滞』だったので、途中であきらめて、磐田市の「見附の天神様」に行きました。
F1001518
 ここは「学問の神様」らしいです。

 おみくじを引いたんだけど…最初の「こどもみくじ」は『吉』でした。
 おかあさんたちが「お守り付き」のおみくじを引いていたので、私ももう一本「幸福(しあわせ)みくじ」を引きました。…こっちは『小吉』でした。 幸福みくじに付いていた『縁起物』は『当たり矢』…今年は良いことがありそうだなと思いました。
 (写真の鳥居は『霊犬神社』…見附の天神様は、昔話の『しっぺいたろう』で有名なところです。 なので、『動物』を祭っているめずらしい神社があるのだそうです。)
Awamochi
 おみやげに『粟餅』を買いました。 見た目は「あんこの固まり」みたいだけど、中に黄色いよ~くのびる「もち」が入っていました。
 あま~くて、おいしかったです。

 でも…「たいやき屋さん」とかの出店がなかったので…やっぱりにぎやかなところにも行きたいな。


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



岩手路【南部曲がり屋】1本  


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ 福袋

Tirol_unobtainable あけましておめでとうございます。 今年も『森のよこには小さな店が -2号店-」をよろしくお願いします。

 今年の1番目の紹介は…やっぱりこのブログに登場回数の多い『チロルチョコ』…それも、お正月らしく めでたい『福袋』です。(食べたのは去年だけど)

 バラエティーパックと同じ値段で、フツウのより2コ増えて12個入りです。(福袋だからなのかな?)
 ふくろには、「幻のレアチロル」って書いてありました。理由は、中に入っているチロルチョコが、売り場を限定していたものや、販売をやめていたものとか、そういうチロルチョコが入っているからです。

 3種類入っていて、味は「いちごマシュマロ」と「ミルクヌガー」、「フレーク」です。
Save0999Save0997Save0998

 チャーミーキティの包み紙のいちごマシュマロは、あまい香りで味もあまかったです。 中にもちゃんとマシュマロが入っていました。

 ヘンなもようの包み紙のミルクヌガーは、昭和30年代のものを再現したのだそうですが…この前『復刻版』で出てたよね?…この「東京タワー」の包み紙の方が先に出てたのかな?

 「定規」みたいな包み紙は「フレーク」です。 あまぁいチョコレートの中に、ちょっとかたいクッキーみたいなのが入っていて、この中で一番おいしかったです。


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ






チロルミルクチョコ 100個 チロルミルクチョコ 100個
販売元:ニッセン
ニッセンで詳細を確認する





チロルいちご大福 100個 チロルいちご大福 100個
販売元:ニッセン
ニッセンで詳細を確認する





チロルコーヒーヌガー 100個 チロルコーヒーヌガー 100個
販売元:ニッセン
ニッセンで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »