« クリーム生大福 | トップページ | クリスマス会 »

たい焼き

 11月はちょっと記事を書くのをさぼってたときがあって…今回は、その11月のお話。

 11月の17日・18日に、都田総合公園で「北区まつり」がありました。…合併した浜松市北区の「出店」や「浜松まつりの凧揚げ」や、「スポーツ広場」や「ミニ消防車」なんかがあって、とっても楽しそうだったんだけど…17日は学校の学習発表会があって、18日は地区の防災訓練があって…行ったのは結局日曜日の午後になってしまいました。

 行ったらまず、ウォークラリーをしました。総合公園全体を歩き回ったので、けっこうつかれました。 全部のハンコをもらったら、その券でちゅうせんをしました。…はずれは「スッテカー1枚」なんだけど…私は、2等の「なべのもとセット」が当たりました。 やったー!!

 その後、中の出店をまわって…おじいちゃんからたのまれた「五平餅」をさがしたんだけど…時間がおそかったのかどの店も売り切れ…残念。
F1000332
 私は「たい焼き」を買って食べました。…人気があって、みんな並んでまってるので、『焼きたて』のたい焼きを受け取りました。…焼きたてって、おいし~
 これは、まわりの「パリパリしたところ」が大きくて(あわてて作ってるからかな?) そこも、おいしかったです☆

 と~ってもおいしかったので、また食べたいです!(お店の名前を覚えておけば良かったなぁ…。)


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



今川回転焼き白あん10個+たいやきチョコレート10匹入


子門真人『およげ!たいやきくん(UGAカラオケ動画)』

|

« クリーム生大福 | トップページ | クリスマス会 »

「ケーキ・和菓子」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年1月10日の笠井観音ダルマ市(十日市)
2月18日の岩水寺の星祭り
にも出店してるようなので
きっと西鹿島駅まえで普段やってる
えびすや
ではないでしょうか?
画像のたい焼きを見る限りそうでしょう

投稿: 桜たいやき | 2009年2月21日 (土) 00時55分

コメントありがとうございます。
西鹿島のお店なんですか? ちょっと遠くて行けないですね。
今年も、3月15日(日)に、『北区Deまつり』があるようなので、そこにまた来てくれればうれしいなheart02
北区Deまつりの詳細はこちら ↓
http://ameblo.jp/kitakumatsuri/

投稿: -おねぇ- | 2009年2月21日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31627/9215761

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼き:

« クリーム生大福 | トップページ | クリスマス会 »