« たい焼き | トップページ | マックフルーリー ストロベリーショートケーキ »

クリスマス会

 12月1日に、地区の子ども会のクリスマス会がありました。
 実は、前日にカゼ気味で学校を休んでしまったのですが…根性でなおして、参加しました。(でも、マスクを付けて行きました。)

 まず、「まつぼっくりツリー作り」をしました。
 配られたまつぼっくりに、自分で持ってきたビーズとモールと、役員さんが用意してくれたビーズとモールとラメペンを使ってかざりつけました。 てっぺんは、星の代わりにクローバーのビーズをつけました。 星は、青いスパンコールのでっかいのを横につけました。 他にも、ビーズとモールとラメペンをいっぱい使って、きれいにかざりつけました☆

 そのあと、「クリスマスじゃんけん」というのをしました。ルールは、ツリー・トナカイ・サンタ・ケーキのジェスチャー(?)をやって、司会の人と同じだったら勝ちで、2回戦も続けます。ちがったら負けで、そこで終わりです。3回ぐらいやったんだけど、私は全部1回戦で負けました(TへT)
F1000358
 それが終わったら、ケーキとおかし(うまいぼう)をもらって帰りました。

 ケーキは、去年と同じ「ラビッツ・ボウ」のケーキ。中に入っていたものもの、ブログを見て確認してみると同じモノでした…でも、年1なんだから忘れてると思う(実際に忘れてた)し、同じモノでもいいかな…。
 味は、イチゴのショートケーキは、クリームはあまかったけど、イチゴはすーっぱっかったですっ !!  チョコレートケーキは、上のココアパウダーがちょっとにがかったけど、他のトコロはあまくておいしかったです。


 来年から子供会の「こーゆーの」に参加できなくなるので、(中学に入るから)ちょっとさびしーなぁ…。


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


マツボッツリー

|

« たい焼き | トップページ | マックフルーリー ストロベリーショートケーキ »

「ケーキ・和菓子」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

-おねぇ-さんの地区のクリスマス会は、早かったんだすね!
わたしの地区のクリスマス会は、12月15日です。
今から楽しみです♪♪

投稿: ハル0718 | 2007年12月 9日 (日) 13時40分

  ハル0718さんへ
 内容は何をやるんですか? 今度、教えて下さいね☆

投稿: -おねぇ- | 2007年12月 9日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31627/9250836

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« たい焼き | トップページ | マックフルーリー ストロベリーショートケーキ »