« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

手作りクッキー

F1000314 友達の家で作った『手作りクッキー』です。…今日は、授業が4時間で午後早く帰ってきたので、友達の家に遊びに行って作りました。

 いつもクッキーとか作ってるみたいで、今日遊びに行ったら冷蔵庫の中から「冷凍してあった生地」が出てきました。(もう、薄くのばしてあって、ラップに包まれてました。)
 その生地を、二人でいろんな型にぬいて…クッキングシートの上にならべ、オーブンで焼きました。(だから、私がやったのは『型抜き』だけ)
 型を抜いた残りの生地は、もったいないのでまた集めて、うすく綿棒でのばして冷凍庫に戻すんだって。

 出来上がったクッキーをもらって帰ってきました。 黄色いのがふつうのクッキーで茶色いのがチョコクッキー。 黄色いのはまん中あたりがふわっとしていて、でも周りはかたくて、ぽりぽりしていておいしいです。
茶色のは、全体がちょっとかたくて、食べにくかったです。

 私も家で作りたいけど…家のオーブンが今故障してるからな~。


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



貝印 リトルシェフクラブ 手作りクッキーセット


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Meltykiss Framboise

Meltykiss 今回紹介するのは、『冬限定モノ』のチョコレート 明治の「メルティキッス フランボワーズ」です。

 小さな袋に入ったチョコレートの形は「立方体」…でも、口に入れると舌の上でとけだすほどやわらかです。
味は、外側は、ちょっとにがいチョコなんだけど、中の「きいちごのチョコ」は、すっぱかったです。
 このメルティキッス…ほかには「抹茶」と「ミルク」があるそうなんですが…「ミルク」の方があまそうだから、そっちをたべてみたいな。

   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりみそまんじゅう & 芋ようかん

F1000312 今日は、いつも良く和菓子を買う『たこまん』の『くりみそまんじゅう』と『芋ようかん』を紹介します。

 『くりみそまんじゅう』は、見た目はふつうのみそまんじゅうと同じなんだけど、あんこの中に「くり」が入っていました。…でも、それ以外はほんと「ふつうのみそまんじゅう」と全くいっしょ。
 もっと、大きなくりが入ってれば良かったのに。

 『芋ようかん』は、ようかんって感じじゃなくて、ふつうの「裏ごししたおいも」って感じの なめらかないもの中に、「いものつぶ」が入っています。 味も「ふつうのおいも」みたいなんだけど、きっといろんな工夫がしてあるんだろうな。

 『芋ようかん』の方が、あまくておいしかったです。


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

くりじゃないけど…

みそまんじゅう



■芋ようかん10本詰め×1箱(クレジットのみ(代引不可))


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルビー さつまりこ 焼きいも

F1000311 カリカリポテトスナック『じゃがりこ』の『さつまいもバージョン』…『さつまりこ 焼きいも』です。

 カップ入りなのはじゃがりこと同じなんだけど…カップの「上の方」と「ふた」の黄色の部分は、よくみると「焼き芋」のホクホクの部分の写真で、ちょうど「焼き芋を半分に折った」ような感じになっています。
 バーコードは「デザインバーコード」になっていて、「切りかぶの絵」になってます。
 ふたのうらには「さつまりこ スイートおみくじ」が付いていて、結果は『中甘』…たぶん『中吉』なんだろうけど、『凶』の場合はなんて書いてあるんだろう?

 味は、『焼きいも』というより『スイートポテト』みたいでした。
 『期間限定 焼きいも』味なんだけど…『焼きいも』以外には、何味があるのかな? ほかのものも食べてみたいです。

   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


『さつまりこ』じゃないけど…『さつまいもの細長いおかし』つながりで紹介。

いもまつば袋タイプ 1袋(芋かりんとう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小岩井 ミルクと宇治抹茶

F1000310 小岩井の「お茶味ミルク」です。

 普通より小さなペットボトルで、下の方でくびれています。

 味は、最初ちょっとにがいんだけど、『ズッ』っと口に中に入れてたら、だんだんとあまく感じるようになってきました。
 でも…だんだんあまくなっても…やっぱ、にがいもんはニガイよぉ~!!

   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



小岩井 ミルクと宇治抹茶  265mlPET X24本入


| | コメント (2) | トラックバック (0)

キットカット コーンアイス

F1000304 チロルチョコは、「パン」の次に「ドリンク」になったけど…キットカットは、「パン」の次には、『アイス』になりました。
 『キットカットコーンアイス』です。

 ちょっと見ると、普通の「チョコがけコーンアイス」なんだけど・・・アイスのまん中には、キットカットがささっていました。
F1000305 アイスクリームはあまくて、おいしかったです。 コーンの内側にもチョコがついていました。
ささっていたのは、普通のキットカットだったけど、かかっていたチョコはちょっとにがかったです。

 こんどは「キットカットクッキー」とか出来ないかな? 「いちご味のキットカット」だとおいしそうだなぁ。


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



キットカットのビニールトートバッグ Lサイズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウス ソイチップス チェダーチーズ味

Save0966 「ソイ」と言うのは『大豆』のことなんだって。…で、これは『大豆の小さいチップス』です。(とは言っても、大豆の輪切りじゃなくて、粉にしてうすくせんべいみたいにしてあります。)

 味は…チェダーチーズ味ってなってたけど、食べたらほとんど大豆の味でした。(って言うか、「さとうの入ってないきなこ味?」)

 一口サイズで、パリッとしておいしかったのですが…のどにかかるのをなんとかしてほしいな。


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



お豆腐屋さんがつくった食物繊維たっぷりの国内産おから使用1012全部10豆腐チップス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のコアラのマーチ ローストアーモンドラテ 

Almond_latte 久しぶりの「コアラのマーチ」は、『冬の限定品』です。 夜なんかは『ハンテン』がほしくなるような感じだけど、まだ『冬』じゃないような気もします。

 箱は緑色。…雪の結晶のようなもようがかいてあります。 バーコードは、かわいいデザインバーコードになっていました。
Save0965

 まわりのクッキーみたいなの(コアラの絵がついてるところ)は、いつものより茶色がこいです。 味は、ちょっとだけにがかった。
 中のチョコはホワイトチョコであまかったんだけど…でも、アーモンドの味はちょっとわからなかったです。


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



ロッテ 冬のコアラのマーチ ローストアーモンドラテ 10入


キャラクター アルミホイル(コアラのマーチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ 京きなこ

Tirol_kyoukinako 毎年『冬』になると発売される『チロルチョコ きなこもち』…今年はそれよりも先に『チロルチョコ 京きなこ』というのが出ました。
 包み紙には『きなこもち』と同じような『もちだるま』の絵が付いてます。

 チョコは、黄色いきなこチョコで、中にもちが入っているところは「きなこもち」と同じだけれど、…もちのまわりに『黒みつ』が入っているところがちがいます。

 もしかしたら…『きなこもち』よりも「黒みつ」が入っているぶん、こっちの方がおいしいかな?


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



チロルチョコ立体パズル(仮称) (メガハウス) 【予約商品・07年10月下旬入荷予定】


もちもち大福と香ばしいきなこにレアチーズが合体♪きなこもちーず大福


| | コメント (0) | トラックバック (1)

チロルチョコ ホワイト&クッキー

Tirol_whitecookie 今回は、ホワイトチョコのチロルです。

 これは、ホワイトチョコの中に『黒いチョコ味のクッキーをくだいたもの』が入っています。
 食べると、チョコクッキーが思ったよりもいっぱいあって、サクサクというよりも『ザクザク』ぐらいいっぱいありました。
 だから味は、ホワイトチョコよりもチョコクッキーの『ちょっと苦いチョコレートの味』がほとんどでした。

 今度出るときは、もうちょっとホワイトチョコを多めにしてほしいです。


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


地球食チョコレート ホワイトチョコレート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ばな奈「見ぃつけたっ」

F1000290 修学旅行に行ったとき、『自分の家用』のおみやげに買ってきた 『東京ばな奈 見ぃつけたっ』です。

 黄色いバナナっぽい形のスポンジの中にカスタードクリームが入っています。
味は、バナナカスタードクリームのハズなんだけど、あんまりバナナっぽい味はしなくて、でもカスタードクリームは甘くておいしかったです。

 本当は『東京いちご』というのがよかったんだけど、売り切れてました。

 他に買ったおみやげは、『いとこ』のところには『東京ばな奈 ムーンゴーフレット』を。 『浜北のおばぁちゃん』のところには『人形焼き(ハム太郎の形)』にしました。

 ムーンゴーフレットは…どんな味だったのかなー?


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



東京ばなな「見ぃつけたっ」8個入り


東京ばな奈 ムーンゴーフレット


| | コメント (4) | トラックバック (0)

くりきんとん

F1000282 三ヶ日の『入河屋』さんの『くりきんとん』です。…はじめて見たとき「なんだこれ?」って思いました。

 食べたら、栗の実を粉にして固めたような感じで、ちょっとぱさぱさしていました。 その中に、ちーっちゃくプツプツの栗が入っていました。

 おとうさんはこれが大好きだって言ってたけど、わたしは、お正月に食べる「やわらかくてあまい くりきんとん」の方が好きだな。


    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



焼き栗きんとん/10個入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kitkat キャラメル味

Kitkat_caramel キットカットのキャラメル味です。
箱は、今月のハロウィンに合わせてか、かぼちゃっぽいのオレンジ色。 でもこれ、キャラメル色なのかな?…箱のうらに『かぼちゃの形』に色がこくなっているから、やっぱりかぼちゃ色なんだろうな。

 チョコはななめにオレンジ色っぽい「しまもよう」になってます。
 味は…やっぱりキャラメルっぽい味でした。 

    にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



キットカット キャラメル味 10月1日 新発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京限定リラックマ  ~東京タワーでだららん~

F1000286 修学旅行の「自分用のおみやげ」で買った、『東京タワーバージョン』のプチマスコットです。

 本当は、キティちゃんの東京タワーのにしたかったけど、キティちゃんがゴジラになっていてあんまりかわいくなかったので、こっちにしました。 私は、リラックマが地域限定になっているってのは知りませんでした。でも、おとうさんが「地域限定お茶犬」を集めるって言ってたので、私はこれを集めてみようと思います。

 他にも、「勾玉のお守り」も買いました。 勾玉は、幸運を呼び寄せる「魔除け」になるんだそうです。

 家用に買ったおみやげ(お菓子)については、また今度書くので、待っててね。


     にほんブログ村 小学生日記ブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


わたしのリラックマ(特典無し)Video Gamesわたしのリラックマ(特典無し)

販売元:ロケットカンパニー
発売日:2007/04/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する


【東京限定!☆ご当地リラックマ☆】東京タワーでだららん♪チャームストラップ



ご当地 静岡限定リラックマみかんでだららんチャーム携帯ストラップ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チロルチョコ ドリンク

F1000273 チロルチョコが…今度はドリンクになりました!

 かんの大きさは、おとうさんの飲んでいるコーヒーのかんよりも、ちょっと小さい感じの大きさです。
かんの絵は、『チロル コーヒーヌガー』の包み紙と同じです。 
チョコの方の『コーヒーヌガー』は、ちょっとにがい感じがしたけど、ドリンクの方は、なにかちょっとココアっぽい味で、ココアよりもあまかったです。

 チロルチョコが、これで『パン』と『ドリンク』の「2つ」に変身しました。…次に何になるのかな?
ケーキになってくれるとうれしいんだけど。


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ



チロルT2チロルコーヒーヌガー45入


カフェロイズ(チョコレートドリンク1缶) [ロイズ/北海道銘菓]

| | コメント (2) | トラックバック (1)

豆乳レアチーズケーキ

F1000277 6日に、浜松の街中で『はままつ秋穫祭・浜松大物産展』というのがありました。 合併で大きくなった浜松市の「三ヶ日ミカン」や「うなぎ」やいろんなものの出店があったんですが、その中の出店の一つ 『浜北区高畑』のケーキ屋さん『豆乳工房 吉田屋』の 『豆乳レアチーズケーキ』です。

 形や食感は、ふつうのレアチーズケーキとほとんど同じでした。
ちがったところは、ふつうは下がクッキー(タルト?)っぽくなってるのに、これはスポンジみたいでサクサクじゃなくてフワフワでした。 それと、うしろのところ(ケーキの円周部分)にもスポンジがついていました。

 味は、普通のレアチーズケーキよりあまかったと思います。(なぜか、うしろのスポンジのところが特に!!)

 ほかの「豆乳ケーキ」も食べてみたいです。

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ        にほんブログ村 スイーツブログへ



ネット限定スイーツ!豆乳レアチーズケーキ他おうちCafeセット


京都 桃山光悦 豆腐チーズケーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行に行ってきました。

 先週の4・5日と、東京に修学旅行に行ってきました☆

 1日目は『JICA』と『上野公園』『東京タワー』に行きました。
 お昼ごはんは『JICA』でバイキング!…JICAって『海外青年協力隊』のことなので、『外国の食べ物』が並んでいて、『タイ風から揚げ』とか『豆のカレー(チャナマサラ…インドの菜食主義者用のカレーなんだって)』とかがありました。
 フルーツポンチもあったけど…これはどこの国なんだろう? 紹介メニューには書いてないけど。

 上野公園から東京タワーまでは『班別行動』です。 上野公園では、私は『国立博物館』に行きました。
私はゆっくり見たかったんだけど、男子たちが次の東京タワーに早く行きたかったのでガンガン行ってしまって…よく見ることが出来ませんでした。
 浜松町から東京タワーまでも…男子のせいで思いっきり走らされてしまいました。

 2日目は『国会議事堂』と『キッザニア』に行きました。
 国会議事堂は、いま国会開催中なので、議会の始まる10時前までに急いで見学しました。…でも、その分次の『キッザニア』でゆっくり時間がとれたのかな?

 キッザニアは、『子供が職業体験をする』施設なんですが…私は4種類の仕事を体験しました。
ピザショップ・裁判所・シフトクリームショップ・おしごと紹介の四つなんですが…裁判所ではなぜか被告の役(><)…これって『仕事』じゃないよね。
 その中で、一番楽しかったのは『おしごと紹介』です。…これは、おしごと紹介センターで仕事をひとつえらび、その仕事をやってきてから感想を書いて、みんなに仕事を紹介するのですが…その『紹介文章』を書くのが楽しかったのです。

 お昼は、このキッザニアの中で食べるのですが、私は『自分の作ったピザ』を食べました。(それと、アイスクリームショップのイチゴアイス)

 とっても楽しかったので、また『キッザニア』に行きたいです。 今度は『街時計』『携帯電話ショップ』『スポーツクラブ』をやってみたいな☆

     にほんブログ村 小学生日記ブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行に行ってきます。

      4日・5日に、修学旅行に行ってきます☆

 行くところは、JICA(青年海外協力隊)・キッザニア東京・上野恩賜公園(東京国立博物館です。)・東京タワー・国会議事堂です。

 一番楽しみなのは、『キッザニア東京』です!! それは、ピザを作ったりとか、レンタカーとかができるから、おもしろそうだからです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニシロノワール

Komeda_02 おとうさんと私の二人で、日曜日、 お昼ごはんを食べに『コメダ珈琲店』へ行きました。

 私は『エッグバンズ』という『ハンバーガー』と『ホットミルク』をたのみました。 パンの間に、ハンバーガーの代わりに『ベーコンとたまごサラダ』がはさんであります。
 マクドナルドのハンバーガーしか知らなかったので…出てきたパンの大きさにびっくりしました。(それと、ホットミルクに『豆菓子』が付いてきていました…)
 おとうさんも『ヒレカツ』と『コーヒー』をたのんだのですが、それに加えて『二人で食べる用』に『ミニシロノワール』というのをたのみました。
Komeda_01
 『ミニシロノワール』は、厚さ4cmぐらいの「あたたかいパン」の上に「冷たいソフトクリーム」と「さくらんぼ」が乗っかっていて、メイプルシロップをかけて食る、ホットケーキのようなパンです。
 メープルシロップをかけずに食べてもおいしかったけど、メープルシロップをかけて食べた方が、やっぱり甘くておいしかったです。

 『ミニ』を二人で食べたのに、すごく「おなかいっぱい」になりました。 となりのテーブルにいた人たちが『本物のシロノワール』を注文していて食べていたのですが…その大きさにびっくりしました。(となりの人たちは、二人でシロノワールとサラダだけを注文してました。)

 「ミニ」よりももっと小さい(直径5cmぐらいの)『ミニミニシロノワール』ってのがあったらいいんだけどな。


     にほんブログ村 小学生日記ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



カナダNO.1ミディアムグレード!添加物を一切使用していません!むそうオーガニックメイプルシ...


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル パンプキンタルト

Tirol_pumpkin 久しぶりの『チロルチョコ』 包み紙にはかぼちゃの絵…今月、ハロウィンだからね。

 タルトだから、中にクッキーが入っていたけれど…クッキーが入っていなかったら『ほとんど かぼちゃの煮物』だなーって思いました。

 このチロルは、セブンイレブン限定
 土曜日に行ったスーパーで、『スィート ハロウィーン』って言う カップに50個入ったチロルチョコを見かけたけど、こっちには、このパンプキンタルトは入ってないんだって。


   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

 ハロウィンかぼちゃ【7~8kg・高さ30cm以上】


かわいい!オイシイ!ドッキドキ?ハロウィンが盛り上がっちゃう!カボチャのタルト パーティ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »